2017年8月15日火曜日

ブラBra-6:日曜日のディナーはサーロインステーキ

 日曜日は多くのレストランが休みとわかったので、今日はどうなるかと危惧していたが、近くに牛の部位をイラストにしていたレストランが繁盛していた。
アウトサイドはタバコ吸ってる、禁煙のインサイドの中は結構暑い。
ウエイターに「たばこが嫌いだから」と言ったら、それならあっちと、アウトサイドの離れた所。
まずはビールで「レッド」を選んだら、コーヒーのような色のビールを持ってきた。私の大好きな重厚ビール[Leffe」
メニューを説明してくれるのだがよくわからない。かなりのイタリア語訛の英語で言っているようだ。
なんとか話が進み、サーロインステーキをミディアムレアで注文。
Leffeを飲みながら、涼しい風に吹かれて、爽やかに待つ。
出てきたプレートはソースが、サウザントアイランド、マスタード、マヨネーズと3種類で、プレートの周りに乗せてある。
肉汁たっぷりで、美味い!!
私の回りにどんどん子供連れが入ってきた。ここはそういうテーブルエリアのようだ。
私の孫程度の女の子と目が合い、手を降ったら、ニコっと笑った。
時間は8時頃だが、未だ青空いっぱい。
明るい黄昏のブラ、明日は出立しなければ、もっと居たいけど……
行ってみたいレストラン、あちこちに残ってるんだけど、しかし次の町にも魅力と期待。
今度ブラにしばらく居たいねえ……

0 件のコメント: